クリさんおにぎり

クリさんおにぎり
簡単なのに秋っぽい^^
クリさんおにぎりをいつものお弁当に入れるだけで秋気分♪

材料 (幼児1人分)

ご飯
子供のお茶碗に軽く1杯
かつお節
適宜
ゴマ
適宜
ハム
少々
海苔
少々
醤油
少々

1

写真

ご飯にかつお節と醤油を混ぜて、おかかご飯を作る。

2

写真

ラップを使い、クリ型おにぎりを2つ作る。

3

写真

おにぎりの下部分にゴマをまぶす。

4

写真

クラフトパンチで抜いて顔のパーツを作る。

5

写真

③に海苔で作った顔のパーツを貼り付ける。

6

写真

楕円形に潰したストローで抜いたハムをほっぺに貼り、頭に小さなハートのピックを刺せば、クリさんおにぎりの完成~♪

コツ・ポイント

クラフトパンチやストローなどを使っているので、とっても簡単♪
とくにコツなどいりません^^

このレシピの生い立ち

秋らしいおにぎりを作りたいなぁと思ったのがきっかけです。
レシピID : 429939 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/09/24

写真

栗の季節ですね✿夫弁♬ランチタイム反応見たい~

komutatata

旦那様喜ばれましたか^_^ニッコリ笑顔に癒されました♪

13/09/12

写真

頭のピック無くてゴメンね!秋は栗よね〜可愛いわぁ〜(o^^o)

紅葉y

遅くなってすいません。可愛いクリさん、ありがとう♪

08/09/11

写真

和紗の幼稚園のお弁当に。ピックなしです。汗 可愛いおにぎり^-^

リスのしっぽ

優しいお顔のクリさん♪作ってくださってありがとうございます!

07/10/24

写真

幼稚園の秋の収穫祭のお弁当に持って行きました♪秋らしくていいね♪

A-bonmama

違う表情がとっても可愛い♪作って下さってどうもありがとう!