簡単なのに超濃厚♡本格クリームパスタ

簡単なのに超濃厚♡本格クリームパスタの画像

Description

超濃厚な食べ応えのあるパスタです。
タイムを入れる事で濃厚さの中にも爽やかさをプラスしました。
冷蔵庫の残り野菜でどうぞ

材料 (2人分)

2人前
1個
1/2パック
大さじ2〜3(お好みで更に増量してもOK)
バター
15g
にんにくチューブ
3cm
コンソメキューブ
2個
タイム
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm幅、カブは5mm幅のいちょう切り、ほうれん草は適当に5cm幅くらいに切る。

  2. 2

    深めのフライパンにバター、ベーコン、にんにくチューブを入れ、軽く炒める。

  3. 3

    2にカブとしめじを加えて、更に炒める。

  4. 4

    3に豆乳を加え、豆乳が温まってきたらコンソメキューブを入れる。

  5. 5

    この辺りで別の鍋でパスタを茹で始める。

  6. 6

    4にパルミジャーノ・レッジャーノを削り入れる。
    (量は味をみながら加減してください。多く入れるとより濃厚になります。)

  7. 7

    6にタイムを一振りします。

  8. 8

    最後に7のフライパンにほうれん草を加えて、さっと火を通したら塩胡椒で味を整えます。

  9. 9

    茹で上がり、ザルで水を切ったパスタを7のフライパンに入れ、ソースと馴染ませたら出来上がり。

コツ・ポイント

・タイムがない場合やハーブが苦手な方は入れなくてもOK
・豆乳とパルミジャーノ・レッジャーノの量は、お好みで加減してください。
(豆乳の量を増やせばスープパスタのようになり、パルミジャーノ・レッジャーノの量を増やせばより濃厚になります)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り野菜で、手軽に簡単に濃厚なクリームパスタを食べたくて。
レシピID : 4299413 公開日 : 17/01/19 更新日 : 17/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
lovetoeat
豆乳でヘルシーでも濃厚で美味しくいただきました。ご馳走さま☻

クリームパスタは濃厚が美味しいですよね♡れぽ感謝です!!

写真
あぴこ☪
ひとりランチに!美味しく簡単に出来ました❤ありがとうございます!

すごくオシャレ〜♡テーブルウエアも素敵!!れぽ感謝です!!

初れぽ
写真
クックO7740S☆
パスタソースの作り方を参考に、ほうれん草と玉ねぎを入れてみました

初つくれぽ嬉しいです♡とっても美味しそうですね!感謝です!