幼児食★簡単!ほうれん草と納豆の和え物

幼児食★簡単!ほうれん草と納豆の和え物の画像

Description

納豆好きの子供に野菜もしっかり取って欲しくて、簡単時短おかずにしてみました。

材料 (3人分)

計量カップ2〜3杯
1パック
醤油
少々
好きなだけ

作り方

  1. 1

    どんぶりなどの器に冷凍ほうれん草を入れてレンジで解凍します。

  2. 2

    納豆にタレをかけてまぜ、ほうれん草の器に移します。

  3. 3

    じゃこと醤油をたらして混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

量は大ざっぱでも美味しくなります。
冷凍ほうれん草はチンすると少なくなるので、少し多めにしてください。
味が薄い時は醤油を足してください。
じゃこの他、桜えびやしらすなどでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

何か簡単で一品おかずが作れないかな…と、冷蔵庫にあるもので作りました。
納豆好きの子供によろこんで食べてもらえました。
レシピID : 4299739 公開日 : 17/01/20 更新日 : 17/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
夏くんママ♡
美味しいし簡単!納豆好きで野菜苦手な息子も食べてくれました!

好きなものと混ぜると意外と食べますよね♪つくれぽありがとう!

写真
クック0T43KB☆
納豆好きな子供がたくさんたべてくれました!鉄分補給にいいですね

つくれぽありがとう!食べてくれて良かった♪また作って下さいね

写真
M130018
手軽に、美味しい!新しい納豆の活用術発見です。サンクス

つくれぽありがとうです!手軽に栄養摂れるので、また作ってね♪

写真
miwamom
じゃこ無し、豆腐&オクラ プラスで作ってみました。子供も喜んで

つくレポありがとうございます!同じネバネバ系も美味しそう♪