小松菜 簡単☆彡中華風あえ

小松菜 簡単☆彡中華風あえ
ゆでた小松菜に、和えちゃってください!!
葉物嫌いなうちの子も意外とパクパク(^0_0^)

材料

小松菜
1把
焼き海苔(韓国海苔OK)
適量
【調味料】
しょう油
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
塩(韓国海苔の場合なし)
小さじ1/2
練り辛子(チューブ入)
適量

1

小松菜の根元をよく洗い、ゆでます。
あと冷水に取り、適当に切っておいてください。

2

調味料を合わせます。ここで一旦、調味料の味見します。

3

小松菜の水分をぎゅーと絞り、食べる直前に調味料と和えてください。海苔も混ぜ込みます。

コツ・ポイント

小松菜と調味料は早くから合わせておくと、小松菜から水分が出すぎます。食べる直前にあえてくださいな(*^_^*)

このレシピの生い立ち

この調味料で普段は春雨サラダを作るのですが、小松菜が激安だったためコレだ!と思い立ちました(^◇^)  地味だけどお気に入り!
レシピID : 430003 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

07/10/04

写真

リピです♪ 今日は焼き椎茸を入れてみました!海苔が美味しいね~

くりたま

再度、ありがとう❤ 椎茸の香りがよさそう(^-^)マネしよ

07/09/17

写真

簡単に中華風~♪いただいた愛媛の乾燥生のりを使って…香りがええわ

さくら131

わぁ~♪とってもおいしそう♡作ってくれてありがとう!

07/09/15

First tsukurepo mark
写真

小松菜がたっぷりいただける嬉しいレシピ♪海苔がいい仕事してて美味

くりたま

小松菜の大量消費にいいでしょっ! 作ってくれて嬉しいよ♡♡