パイシートで簡単ベーコンペッパーパルミエ

パイシートで簡単ベーコンペッパーパルミエ
バレンタインに甘いものが苦手な男性にオススメ!アレンジ次第でカレー味や源氏パイ風にもなります♪大量生産しましょう!

材料 (パルミエ50枚)

冷凍パイシート
1枚
ベーコン
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
適量

1

冷凍パイシートを冷蔵庫で30〜1時間解凍。その間にベーコンをみじん切りにします。できたらオーブンを180度予熱

2

写真

解凍したパイシートの上に細かく刻んだベーコンを満遍なく乗せて麺棒で薄く伸ばします。ベーコンはもっと乗せてもOK!

3

ブラックペッパー・パセリ・塩を均等に振り、もう一回麺棒で軽く伸ばし生地に馴染ませます。

4

写真

生地を両側から中心に向かって折ります。

5

写真

生地をさらに半分に折ります。

6

写真

5mm幅に切り、天板に切り口を上にして並べます。ハートの下になる部分をつまんで尖らせます。ハート型になるので間隔は広め!

7

生地がハートに広がりやすいよう若干隙間を作っておきます。そして表面を指で天板に軽く押し付けます。浮くので特にフチ!

8

写真

予熱しておいた180度のオーブンで12分焼いて出来上がりです!

コツ・ポイント

焼き時間は焦がさないよう気をつけながら調整してください。

生地は5mm幅に切るのではじめの塩味を結構濃くするよう意識したほうが後々美味しい!

カレーパウダーや粉チーズ、グラニュー糖などお好きなフレーバーに変えてアレンジ可能です。

このレシピの生い立ち

甘いパルミエを自分好みにアレンジしました!
レシピID : 4300156 公開日 : 17/01/20 更新日 : 17/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/12

写真

とてもおいしく出来ました素敵なレシピありがとうございます❤︎

クックWOORXD☆

大量生産ですねっ!お役に立てて嬉しい!ありがとうございます。

17/02/17

写真

カレー味とブラックペッパー味、両方作りました☆おいしかったです!

achicchi

中がたっぷりでおいしそう☆レポありがとうございます!

17/02/12

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました!沢山作れてぐっとです!

まゆっちょ❁

ありがとうございます!お役にたてて嬉しいです(^^)