美味しいダイエット料理。生春巻き風サラダ

早くて簡単しかも美味しいダイエット料理。
低カロリーな食材ばかりでしらたきでかさを増し、キャベツで胃腸の働きを活発にして、油を使わず油を落とし、牛肉で代謝をあげるためのビタミンB1もしっかり補給。まさにベストじゃな~い(^u^)

材料

しらたき
1袋(200g)
キャベツ
3~4枚
牛肉
25g~50g(好きなだけ)
大さじ1~2
500cc
スイートチリソース
お好みで

1

まずキャベツを千切りにして、電子レンジ(500w)で1分半加熱します。しんなりしたら冷水に浸して粗熱を取ります。粗熱が取れたらよく絞って置いておきます。

2

お湯を沸かします。だしの素を入れてしらたきを茹でます。湯であがったら、しらたきのみ取り出して冷水に浸して粗熱を取ります。残っただし汁でお肉を茹でます。火が通ったら、お肉も冷水に浸して粗熱を取ります。

3

あとはお皿に全部盛るだけです。まず水分をよくきったしらたきを乗せ、よく絞ったキャベツを上に乗せ、最後に水分をきったお肉を乗せます。スイートチリソースをかけて召し上がれ~(*^_^*)

コツ・ポイント

お肉は豚肉でも美味しいし、肉が無かった時にスクランブルエッグを乗せても美味しかったです。あとスイートチリソースに合う素材なら何でも入れて良いと思います。(例わかめ・レタス他・・・)

このレシピの生い立ち

生春巻きが大好きな私!でも皮や春雨って結構カロリーが高くてビックリ\(◎o◎)/!ダイエットをしなくちゃいけない、でも美味しい物が食べたいと言う思いだけで作ってみました。かなりボリュームがあって、味も良いので食べてみて~(●^o^●)いずれ写真も載せます。
レシピID : 430167 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」