シチューリメイク☆ツナクリームオムライス

シチューリメイク☆ツナクリームオムライス

Description

少しだけ残ってしまったクリームシチューをメーン料理にしちゃいました!節約して、子供達にも好評☆

材料 (3人分)

余ったクリームシチュー
適量
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
ウインナーやハム
適量
ご飯
軽くお茶碗3杯程
ツナ缶
1個
5個程
コンソメスープの素、塩胡椒、サラダ油など

作り方

1

残ったクリームシチューの鍋を弱火にかけ、油をきったツナ缶を投入!

2

牛乳を適量入れて、少し柔らかめのルーにします。
生クリームがたまたま冷蔵庫にあったら、ラッキー!少し入れてみましょ。

3

塩胡椒、ブラックペッパーで味を濃い目にすると、なお美味しいです。

4

フライパンを火にかけ サラダ油を入れてウインナー(ハム)、玉ねぎ、ピーマンを炒める。
しんなりしたら、ご飯も投入。

5

コンソメスープの素、塩胡椒で味付け。火を止める。
次は卵を焼きます。

6

卵をボールに割り、塩胡椒少々で味付け。別のフライパンを中火にかけ、サラダ油をしき、卵焼きを作る。

7

半熟が好きな方は早めに。だいたい焼けてきたら真ん中より手前にご飯を横長に置く。フライパンを滑らせながら、お皿へくるんと

8

卵が破れても、キッチンペッパーなどで押さえてオムライスの形にしちゃいましよう。
クリームをかけたらごまかせまーす(^^)

9

人数分、卵を焼いてこれを繰り返します。

コツ・ポイント

生クリームを入れると、コクが出て美味しくなります!なければ牛乳で。パセリもなかったので彩りは青のりで。卵は焦げない様 火加減を気を付けて下さい。
分量はおおよそです。

このレシピの生い立ち

オムライス屋さんのツナクリームオムが好きで、思い付きで作ってみたら、屋さんに負けない位に美味しくできました!子供達も大喜び☆家計も助かりママも大喜び(^^)☆
レシピID : 4301727 公開日 : 17/01/21 更新日 : 17/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/07

写真

リメイク参考にさせて頂きました!ツナクリーム良いですね( Ü )

クックJAM☆

とっても美味しそう!つくれぽありがとうございます!

17/02/06

First tsukurepo mark
写真

飽きてきたシチューを美味しく頂けました

erina777

作って頂きありがとうございます!素敵なつくれぽ感謝します^^