オイコスdeチーズケーキ

オイコスdeチーズケーキ
ヨーグルトで初めてチーズケーキ風にしてみました(・∀・)オイコスを贅沢に使います(笑)

材料 (18センチのホール)

オイコス(プレーン加糖)
4個
クリチ(kiri)
3個
砂糖
60グラム
M2個
バター
20グラム
薄力粉
50グラム
お好みで!

1

クリチ3個をボールに入れ、砂糖を加え混ぜ合わせる。
滑らかになったらオイコス全部入れ混ぜます。

2

1に卵2個を入れ混ぜ、溶かしバターをいれ軽く混ぜる。

3

ふるいながら薄力粉を入れ混ぜ、レモン果汁を入れる。
こし器で滑らかにしてから型に流し込み、180℃のオーブンに45分。

4

写真

粗熱がなくなったら冷蔵庫で固めてね(*^^*)

5

写真

断面図です。
ちなみに、私雪国住まいの為、雪の中に保護した型をそのままいれ自然冷却させました(笑)早く食べたいが為にww

コツ・ポイント

ただ混ぜるだけです(・∀・)簡単♪
ただ、こさずにしてしまうと、ダマ感になってしまうのでそこだけはした方がオススメかな!

このレシピの生い立ち

コストコで2ダース買ったものの、中々減らず飽きたのでチーズケーキ風に仕上げました♪
レシピID : 4302806 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/19

写真

コストコのオイコス消費に♪簡単で美味しかったです(*´˘`*)♡

kaorun♪♪

作レポありがとうございます!美味しく出来てますね✨

17/05/19

First tsukurepo mark
写真

作りたいんですけど、薄力粉の分量載せてほしいです!

ほのた。

ゎゎわ!!すいません!!すぐ載せますね!!