生利節でかつおフレーク

生利節でかつおフレーク
生利節ってお魚コーナーの隅っこにありませんか?そのままでは見た目は美味しくなさそうだけど、ビタミン・たんぱく質・鉄分豊富なんですって♡ 骨もないから、お子様でも安心です(^^)

材料

生利節
200g
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ4
大さじ2
生姜(チューブタイプ使用
小さじ1

1

生利節を手でほぐして、鍋かフライパンに入れる。

2

調味料をすべて加えて弱火にかけ、木杓子で混ぜる。

3

全体的に火が通り、調味料がなじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

「煮る」というより、さっと炒める感じです。あっという間に出来るので木杓子で混ぜながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

いつもはほぐさずに調理していたのですが、ほぐしたら「シーチキンみたいだ!」と子供達が喜んで(^^)
レシピID : 430288 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/10/06

写真

簡単にできました。これとマヨネーズをご飯にのせて丼で。美味でした

3264

なるほど!丼にしてもいいですね♡つくれぽありがとう♫

11/05/31

写真

本当にすぐ出来たっ!(*^^*)美味しい〜☆娘もパクパク!!

Y’S FAM.

お子様にも食べてもらえてよかった♡れぽありがとうございます♫

10/03/07

写真

安くて美味い!これはごはんが何杯でもいけちゃいますね(^^)

ちょこくらげ

ご飯おかわりしたくなりますね^^つくれぽありがとう♫

09/11/07

First tsukurepo mark
写真

うまい!初めて生利節を買ったので参考にしました。こんにゃく入りで

ちむたむ

お役に立ててよかったです♫つくれぽありがとうございます♡