さんまのクルクルロール

さんまのクルクルロール
塩焼きに飽きたら、こんなレシピはいかがですか?

材料 (2人分)

さんま
3本
大1/2
小麦粉
大1
大1
塩コショウ
少々
適量
バター(マーガリン)
大1

1

さんまを三枚におろし、小骨を取り、塩コショウをして、クルクル巻き、爪楊枝で止める。

2

ビニール袋にカレー粉、小麦粉、片栗粉を入れて、さんまも入れて、ビニールに軽く空気を入れてから口をしぼめ上下にして混ぜる。
その時、さんまに爪楊枝が止めてあるので、ビニールが破ける事があるので、シンクの中でやってください。

3

多めの油に風味づけのバターを入れ、揚げ焼きするような感じで、焼いて下さい。
途中で上下を変えて、スプーンなどで油をかけながら焼くといいです。
できあがり。

コツ・ポイント

私は片付けが面倒なので、揚げ焼きですが、普通に揚げても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

いつもは三枚におろした状態でカレー粉をまぶして焼いてたんですが
たまには見た目を変えてみようかなと思いました。
レシピID : 430309 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/10/10

写真

サンマのおいしい時期ですね!こんな食べ方も勉強できて感謝!

ぽんぽん堂

ちょっと形が斬新でしょ?れぽありがとう。

08/03/14

First tsukurepo mark
写真

カレーの香りが焼いているときから食欲をそそります~美味しい

勇気凛りん岸田夕子

凛りんさんからつくれぽなんて感激☆ ありがとうございます。