鞍馬風納豆コーヒーゼリーサンド

鞍馬風納豆コーヒーゼリーサンド
名古屋のデパ地下でブレイク!鞍馬サンド「納豆コーヒーゼリーサンド」を自宅で作ってみました。結構イケます(^.^)

材料 (4人分)

食パン10枚切り(耳を落とす)
8枚
a 濃い目のコーヒー(アイスコーヒー位の濃さ)
1カップ
a アガー
8g
b 生クリーム
100cc
b 砂糖
大さじ2
納豆
小1パック
ラップ

1

写真

ぬるいコーヒーにアガーを加え、小さな泡立て器等でダマにならないようかきまぜる。電子レンジで加熱し、完全に溶かしてから冷やし固める。固まったらスプーンでかき混ぜて細かくする。

2

生クリームに砂糖を加え泡立てる。

3

写真

食パンに生クリーム、コーヒーゼリー、納豆1/5パック、コーヒーゼリー、生クリームの順にサンドし、ひとつずつラップでくるんで冷蔵庫に入れ、1時間くらい冷やしなじませる。

4

写真

食べやすく切って食べましょう。

コツ・ポイント

◇コーヒーゼリーの分量は多めです。◇挟む納豆の量は守ってください。◇必ず冷蔵庫でなじませてから切って食べてください。コーヒー、納豆、生クリームがなじんでおいしくなります。◇アガーは海草の抽出物でカラギーナンともいいます。常温でも安定し、デザートサンドに向きます。クオカ等で扱っています。

このレシピの生い立ち

◇名古屋でブレイク!鞍馬サンド「納豆コーヒーゼリーサンド」を真似て作ってみました。アガーを使うことでサンドイッチに向くコーヒーゼリーを工夫しました。おいしくできました。
レシピID : 430323 公開日 : 07/09/14 更新日 : 11/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/27

写真

鞍馬サンドでは勇気なく買えず^^;納豆、意外と合いますね^ ^

まいうぅ

勇気、ありがとうございます。

11/07/22

写真

きゃ~これはなかなかうまい~♪納豆が一体化する!おいしい~♪

CoffeeCoco

わわわw作っていただけたんですね??ありがとうございます

08/02/12

First tsukurepo mark
写真

テレビで見てぜひ食べたくて☆意外にもおいしくてビックリ~♪

元クマ

食べてびっくり~~ですね!

Profile にしちゃん 2007年09月14日 22:22
はじめまして。凄いサンドイッチですね。ちょっと興味が・・・。
お尋ねですが、納豆にはもちろん付属のタレは混ぜずに乗せてよいのでしょうか?
にがうりーこ 2007年09月15日 22:13
にしちゃんさん、はじめまして!
はい、タレは混ぜず、味なしでサンドします(^.^)
頭の中では描けない味です!一度お試しくださいね。