本気ダイエット❤豆乳スープ

本気ダイエット❤豆乳スープ
 女子が本気になるとすごいのです。 やるときゃやる、のです! やばくなったら夕飯を変えて戻します。 でも無理は絶対しません。 これはそんなときに食べるメニューのうちの1つです。 今回は1月で2キロほど落しました~★生姜と味噌がポイントです♪

材料 (たっぷり2人分)

挽き肉(豚か鶏で)
200gくらい
500cc
にら(ほうれん草とかチンゲン菜、キャベツとかもやしとか白菜とかでも)
1/2束くらい
★塩
適量
大さじ1
親指くらいの2つ
★白ごま
好きなだけ
中さじ1(卵だったら半分)
大さじ2
味噌
大さじ1

1

 分量のお湯を沸かす。 その間に、生姜をすりおろす。  にらをざく切りにする。  挽き肉に★の材料を入れ、よく混ぜる。

2

 お湯が沸騰したら、①を一口大にし、鍋に落す。 完全に色が変わるまで触らない。これでだしが出ますが、物足りない人はコンソメを小さじ1程度たしてください(分量外)。

3

 肉に火が通ったら、にらをいれて軽く火を通す。  酒をいれる。

4

 豆乳をいれ、ひと煮立ちさせたら味噌を溶き入れ、塩で味を整えたらできあがり☆
 豆乳:水=1:1ですが、2:1とかでも濃くておいしいです^^

コツ・ポイント

 ①卵は1つで約80kcal。なのでできれば少量の片栗粉で。ローカーボダイエットをしてる方は卵半分で。片栗粉だとゆるくなるので極力触らないこと。おいしいのは卵1つ。単純に豚ロースとかでも。 ②豆乳はふきこぼれやすいので注意。 ③緑野菜はもっとたっぷりでも。豆腐とか入れても。いも類はやめたほうが○  ④スープに溶かすのは豆板醤とかもおすすめ。 ⑤無理はダメです~!!!ゆっくり落としてキープ♥♥♥

このレシピの生い立ち

 夜は炭水化物控えめ、なダイエット派なので。 基本は無理をしないこと。無理すると続かないダメ人間なので…^^; 朝は好きなもの食べます。昼はちょっとだけ控えめに。 ごはんは繊維の多い野菜から食べます(押切もえちゃんが言ってました)。 よくかんでゆっくり食べます。 体重計には毎日のります。 油分をとらないとカサカサになるのでバランスよく。  飲み会は我慢せず。 と、そんな中から生まれたレシピです。
レシピID : 430334 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (22人)

15/03/30

写真

春雨もいれて、ほっこりおいしいスープでした ♡

ぱんこ❀

ありがとうございます!

14/11/09

写真

ほうれん草、エリンギなど入れて作りました♡ヘルシーで美味しい!

これたそ

ありがとうございます!すごく嬉しいです♪

14/05/07

写真

やさしいお味でとてもおしかったです!!

☆mametya☆

ありがとうございます!きのこいいですねー!

14/02/19

写真

作るの二回目です!このレシピ美味しくて大好きです♡

チョコ0808

ありがとうございます!2回目とは嬉しいです!!

1 2 3 4 5