朝伸ばして焼くだけHBでふわふわピザ生地

朝伸ばして焼くだけHBでふわふわピザ生地の画像

Description

やっぱりこれが好き!タイマー使えばパンケースごと秤に乗せて材料をセットできるので、前日準備は、慣れたら3分でOK!

材料 (3〜4人分)

160cc
砂糖
10g
4g
オリーブオイル
20g
250g

作り方

  1. 1

    寝る前にHBへ材料を全部入れて、タイマーを朝食の40分前にセット。HBによってイーストのセット場所は変えてくださいね。

  2. 2

    ゆっくりな朝なら、もちろん朝のセットでもOKですよ。うちのHBは一時間半でできます。

  3. 3

    朝起きたら、早速人数分にスケッパーで分けます。今日は、三等分しました。ここでオーブン250度9分に予熱開始。

  4. 4

    写真

    強力粉をふって生地を棒で伸ばします。生地に弾力がありすぐに縮んでしまうので、できるだけ薄く伸ばします。

  5. 5

    写真

    あとは、ピザソースを塗って、好みの具をトッピング。チーズはたっぷりが私流。

  6. 6

    オーブンに入れて焼き始めます。うちは、オーブンの上の段と下の段の焼け具合が微妙に違うので、五分で上下入れ替えます。

  7. 7

    写真

    こんがり焦げ目がついたら出来上がりです。
    美味しそうでしょ

コツ・ポイント

パンケースごとはかりにのせて、材料に記載順にどんどん入れて行けばOKです。あとは、コツなし。誰でもできます!

このレシピの生い立ち

HBの中のレシピです。自分の覚えがきに。
レシピID : 4303752 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はなまま0314
肉まんになりました次はピザを作りますふわ2で美味しかったです

この生地で肉まん!美味しそうですね!レポ感謝!