レンジでお店の焼き芋風☆美味しい焼き芋☆

レンジでお店の焼き芋風☆美味しい焼き芋☆の画像

Description

いつもは、オーブンで作る焼き芋。オーブンが壊れてしまい、急きょ、母に聞いたレンジで作れる作り方です。

材料

1本
リードクッキングペーパー
1枚
新聞紙
適量

作り方

  1. 1

    写真

    さつま芋を洗い、フォークで数か所穴を空けておきます。

  2. 2

    写真

    塗れたリードクッキングペーパーで包みます。

  3. 3

    その上を、新聞紙で包みます。

  4. 4

    700w(なければ600w)で1分半レンジで温めた後、200wで20分。(できればそのままレンジで10分放置)

コツ・ポイント

さつまいもの大きさによって、200wの時間を調節して下さい。
低温で長時間温めるのが、甘味が増すポイントのようです。

このレシピの生い立ち

オーブンが壊れたので・・・
今回は、止む無くだけど、時間とオーブンがあるなら、オーブンの方が美味しいです^^;
ヘルシオの「焼き芋」コースが好きです♪
レシピID : 4303767 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
misatona
レンジ調理で簡単♡しっとり美味しく仕上がりましたー♪
写真
♡RMY♡mom
新聞紙にレンジナイスアイデア☆ほくほくにできました(^^)

つくれぽありがとうございます♪美味しそうです♪

写真
クックO09010☆
クッキングペーパー初めて使いました!ほくほくですね!

つくレポありがとうございます。焼き芋の美味しい季節ですよね!

写真
curisupin
おやつに蒸しました!離乳食にも使えてありがたい♬甘いよ!

つくれぽありがとうございます♪離乳食作り頑張って下さいね♪