ベーコンとミートソースの春巻き

ベーコンとミートソースの春巻き
イタリアン春巻き☆オリジナリティ満載!!意外と簡単に作れます!

材料 (8本分)

春巻きの皮
8枚
合い挽きミンチ
200g
にんじん(みじん切り)
1/3本
玉ねぎ大(みじん切り)
1/4個
ズッキーニ
1/3本
牛脂
1個
バター(マーガリン)
10g
塩コショウ
少々
ベーコンスライス
8枚
トマトソース
トマト缶(カット)
1缶
2かけ

作り方

1

写真

にんにくをつぶしてオリーブ油と共に弱火にかける。にんにくに色がついてきたら、トマト缶を一気に投入。

2

写真

煮詰めていきます。沸騰させないように気を付けてください。

3

にんじん、玉ねぎのみじん切りを一度レンジでチン(800W30秒)。ズッキーニには塩水で下ごしらえ後、粗みじん切り。

4

牛脂を熱しひき肉を弱火で炒める。塩コショウし、白ワイン10cc程度を加える。さらにバター、玉ねぎ人参を加え、炒める。

5

写真

ズッキーニを加え炒めて、さらに塩こしょう。バター、白ワイン50ccを加え、炒める。

6

写真

ズッキーニに火が通ったら、トマトソースを加え、煮詰めていく。(今回は、お玉3杯入れました)

7

写真

こんな感じで水分が無くなってきたら完成。荒熱をとっておきます。

8

写真

春巻きを作ります。
皮にベーコンを乗せ、その上に7のミートソースを乗せて巻いちゃいます。

9

写真

こんな感じです。

10

写真

170℃の油で、皮がきつね色になるまで揚げたら完成です。
残ったトマトソースも添えたらおいしいです。

コツ・ポイント

トマトソースのにんにくをしっかり火を通すことがポイントです。

このレシピの生い立ち

一般的な春巻きがあまり好きではないので、それ以外の組み合わせを考えてみました。おいしいですよ!
レシピID : 4304007 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」