ちょっとおしゃれ♡スープ炒飯

ちょっとおしゃれ♡スープ炒飯
普通の炒飯は飽きたし物足りない!!って時にいかがですか??お店で食べた炒飯を超テキトーにまねっこしてみました(笑)スープ炒飯です.+゚(*´艸`*)゚+.

材料 (2人分)

ご飯
茶碗に2膳分
ねぎ
1本
炒飯のもと
1袋
1個
適量
鶏がらスープのもと
適量
こしょう
適量

1

炒飯を作る。フライパンに油(分量外)をひいて小口切りにしたねぎを炒める。いたまったらご飯を加えて軽く炒め、炒飯のもとを加える。

2

炒飯を茶碗などによそい、盛り付ける皿に山型になるように盛り付ける。お子様ランチみたいな形にしてください♬別にしなくても支障はありません(笑)

3

【注目!】
炒飯はお好きな味の炒飯を作ってください+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.でも、あとで卵を使うので、ここで炒飯に卵は使わないほうがいいかも。

4

フライパンは別に洗わなくて大丈夫d(ゝc_,・。)そのフライパンに水を入れる。沸騰させて、鶏がらスープのもとを加える。加える水は二人分の炒飯にかけるスープになるので、お好みの量をどうぞ。スープのもともそれにあわせて入れてください。

5

沸騰したらとき卵を流しいれて、少しかき混ぜる。かきたま汁みたいにしましょう(**´艸`)

6

仕上げにこしょうを振って、盛り付けるお皿の炒飯の周りに流しいれれば、完成♡

コツ・ポイント

コツは・・・しいて言うならキレイにスープを作ることかな?卵をキレイにばらけさせましょう♪でも、炒飯も周りのスープも基本は好きなお味でどうぞ(❀´∀`❀)

このレシピの生い立ち

先日行ったダイニングバー?で食べた炒飯が美味しかったので♡そこのは海鮮炒飯で、周りのスープにエビとかはいってました(ノω`*)うまそう♡
レシピID : 430403 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」