お寿司やさんのふわふわ甘い卵焼き

お寿司やさんのふわふわ甘い卵焼き
祝☆つくれぽ10人!
お寿司やさんで食べるような、少し甘めの卵焼きを作ってみました☆ミ

材料 (卵焼き1つ)

4つ
さとう
大さじ1
醤油
小さじ2
ごまあぶら

作り方

1

ボールに卵、砂糖、醤油を入れて、切るように混ぜる。
中火で熱したフライパンに胡麻油をひく。

2

少し多めに卵を流す。ジュッとなって裏側が固まってくると思うので、様子を見てフライパンを火からはなし、卵を2つ折にする

3

一回目より薄めに卵を流し、2つおりに。これをあと2回くらい繰り返す。

4

写真

ふわふわ卵焼きのかんせーい♪

コツ・ポイント

中火でフライパンを熱しておくとすぐに卵焼きの表面が固まってくれるので楽です。強すぎる場合は少し弱火にしたり卵を折り返す時にフライパンから離したりする。

このレシピの生い立ち

お寿司やさんで食べる、醤油と砂糖が絶妙なバランスのふわふわ卵焼きが食べたくて作りました☆
レシピID : 4304093 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (32人)

19/03/03

写真

焦げちゃいましたが、味は^_^手巻き寿司でいただきます(^。^)

ねこねやん☆

作っていただきありがとうございました^^嬉しいです。

19/02/03

写真

砂糖入りは難しいですね。焦げてしまいましたが、美味しかったです。

ひめ妻

おいしそうです^^作っていただきありがとうございました。

18/12/24

写真

手巻き寿司に!ほんとにお寿司屋さんの玉子♡美味しかった!!

♧もい♧

気に入っていただけたら嬉しいです!ありがとうございます^^

18/11/16

写真

半分の量で作り…お弁当に入れました(*^^*)懐かしい味!有難う

ピロミ♡

気に入っていただけたら嬉しいです!ありがとうございます^^

1 2 3 4 5