秋のデザート ★パンプキンケーキ★

秋のデザート ★パンプキンケーキ★
秋といえばかぼちゃですね。オレンジ色のケーキは、見た目からしてとってもFall♪クリームチーズが意外なサプライズです!!

材料 (23cm×13cm型)

パウンドケーキ ミックス
1箱
缶詰のかぼちゃ
1カップ
卵白
4個分
牛乳
1/2カップ
サラダ油
1/4カップ
シナモンパウダー
小さじ2
クリームチーズ
227グラム
砂糖
小さじ2

1

写真

アメリカでは、どこでも簡単に手に入るパウンドケーキミックスと缶詰のかぼちゃがメインの材料です。

2

パウンドケーキ型にクッキングスプレー(又はバター)をしておく。ケーキが焦げ付くのを防ぎます。オーブンは180度に設定しておきます。

3

ボウルに、卵白3個・牛乳・サラダ油・かぼちゃを入れて混ぜる。パウンドケーキミックスとシナモンパウダーも加える。

4

別のボウルに、クリームチーズ・卵白1個・砂糖を入れて混ぜておきます。

5

かぼちゃケーキミックスの半分量を型に入れます。その上にクリームチーズを均等に入れます。残り半分のケーキミックスをその上からのせます。

6

オーブンで1時間~1時間15分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ただ混ぜて型に流すだけ。絶対に失敗できません!!

このレシピの生い立ち

Kfaftのレシピブックに載っていたレシピを自分流にアレンジしました。市販のパウンドケーキミックスを使うことで、更に手間がかかりません。
レシピID : 430435 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」