簡単!和風クリームソースパスタ

簡単!和風クリームソースパスタ

Description

パスタソースは、パスタ茹でる時間内で簡単に作れます。
具材をアスパラやむきエビにしたり、生パスタでのアレンジもオススメ!

材料 (2人分)

パスタソース
玉ねぎ
1/2玉
にんじん
1/2本
チンゲンサイ
1/4束
ベーコン
40g
醤油
大さじ1
少々
黒胡椒
少々
粉チーズ
少々
パスタ
乾麺パスタ
200g

作り方

1

写真

玉ねぎ、にんじんを薄めに切る。
チンゲンサイとベーコンは形残る様に乱切りする。

2

フライパンを熱し、オリーブオイルでにんにくパウダーを軽く炒める。

3

パスタを茹でる。

4

写真

玉ねぎ、にんじん、ベーコン、チンゲンサイの順番にそれぞれ火が入ったのを確認しながら中火で炒める。

5

写真

具材に火が通ったのを確認し、弱火にしてから生クリームを投入。
とろみがつくまでゆっくりかき混ぜる。

6

写真

生クリームにとろみがついたら、とろ火で醤油、塩で味を整える。
濃い味が好きな人は醤油、塩を追加して好みの味に。

7

写真

パスタが茹で上がったら、パスタソースと絡めて火を止める
盛り付け時に黒胡椒と粉チーズを好みで振りかけて完成。

コツ・ポイント

気をつけるのは火加減と火を通す時間だけです。
強火は、生クリームが焦げるので厳禁。
長く火を通すと葉野菜の色、食感が悪くなるので注意。

このレシピの生い立ち

息子に美味しいパスタが食べたいと言われ、試しに作って見たのが始まりです。
作ってみたら簡単&予想以上に美味しくて、月一ペースで具材を変えて食べています。
レシピID : 4304497 公開日 : 17/01/22 更新日 : 17/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/28

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷりでかんたんレシピ!美味しくいただきました♪

ひめるん♪

初つくれぽでした〜 ありがとうございます!!(o^^o)