カシューナッツでジェノバソース

カシューナッツでジェノバソース
松の実のお値段がちとお高かったので、カシューナッツで作りました。ウン大丈夫、おいしいです!

材料

120g
カシューナッツ
60g
3かけ
小さじ1

1

写真

バジルはよく洗って乾かすか布巾で水分を取る。

時間があるようなら、新聞紙の上に広げて風通しのよい場所に放置すればラクです。

2

フードプロセッサーににんにくと塩を入れて攪拌する。

3

バジルの葉とカシューナッツも入れて攪拌する。

4

オリーブオイルも入れて攪拌する。

5

消毒した瓶に移し、表面にオリーブオイル(分量外)を注ぐ。
空気を遮断して変色を防ぐためです。

コツ・ポイント

●量が多いので、半量~3分の1量で作ってもいいと思います。
●これは保存用なので、保存性を高めるために粉チーズを入れていません。使うたびにお好みの量の粉チーズを入れてください。
●使ったら表面にオリーブオイルを注ぐのをお忘れなく。
●ジップ式袋に入れて冷凍保存もできます。

このレシピの生い立ち

ベランダのバジルが茂りに茂り、何とかしたいと思ったので。
生い立ちの詳細はコチラ→http://plaza.rakuten.co.jp/ohmitsu32/diary/200708010000/
レシピID : 430453 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/08

First tsukurepo mark
写真

フードプロセッサがないので大変でした(涙)。お味は良かったです。

ぱふくりーむ

すり鉢レシピですか?お疲れ様でした。労力分、美味しさUP!!