簡単!居酒屋風もつ煮込みに挑戦!

簡単!居酒屋風もつ煮込みに挑戦!
大好きなもつの煮込みが簡単にできちゃいました。お酒がすすみます。主人の帰宅が早くなりました。

材料 (4人分)

豚もつ(牛でも良い)
1パック
大根
8cm
人参
小1本
玉ねぎ
半分
こんにゃく
1枚
半カップ
1カップ
醤油
40cc
みそ
大さじ4強
大根の葉
あれば少々

1

もつは、ボイルして売っているのが多いのですが、それでももう一度熱湯でボイルする。

2

こんにゃくは茹でて、他の材料ともに乱切りにする。

3

水4カップに玉ねぎ以外の野菜を入れて5分煮てから、全ての調味料を入れて、もつと一緒に弱火で30分以上煮る。途中で玉ねぎと大根の葉を入れ、もつが軟らかくなり味がしみたら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜やもつが柔らかくなっても、火を止めてからしばらく置いて味をなじませてね。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたのが忘れられなくて、作ってみました。
レシピID : 430523 公開日 : 07/09/15 更新日 : 09/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/08/09

写真

エリンギin☆何度もリピってます(^o^)本格的な味ですね♡

嫁久保☆

えりんぎ入り、おいしそう♪何度もリピ有難う(*^_^*)

14/01/26

写真

焼き豆腐、ごぼう&生姜をブラスしてみました~(^^)d

にゃあ3号

色々、プラスして美味しそうなれぽ有難うございますぅ(^。^)

13/11/03

写真

何度もリピしてます!!旦那さんも大好きなレシピです☆

ぶーちゃんた

何度も作っていただき、嬉しいです‼ありがとう♪

11/02/25

写真

余り物の豆腐・大蒜・生姜・キャベツもイン☆煮汁最高でした!

ふぅニャ

れぽ有難う☆色々野菜投入でバランスアップですねぇ♪