超簡単!ルッコラのシンプルサラダ

超簡単!ルッコラのシンプルサラダ
ご主人の酒(特にワインが合うかなぁ)や後一品ほしいとき、時間がないときに最適です!

材料

ベーコン
見た目程よく
ルッコラ
食べたい分だけ
レモン
少しあればいい

1

ベーコンを1cm角ほどに切り、オリーブオイルでかりかりになるまで焼く

2

ルッコラを食べやすい大きさにちぎる(そのままでもよい)

3

ルッコラの上に焼いたベーコンをちりばめ、レモンを絞りできあがり!

コツ・ポイント

ベーコンはカリカリに焼くのがポイントです!(*^。^*)

このレシピの生い立ち

主人がルッコラを食べたいと山のように買い込んだので、なんとなく思いつきでやってみました。
ルッコラ、そのままだと子供は少し苦味、辛味があり食べづらいのでベーコンをのせて甘みをだしレモンだけの絞り汁でさっぱりサラダにできあがりました。
写真に載せてるルッコラは日本のものと少々違うようで。
現在上海に住んでいるため、このルッコラしか見つけることができず
このルッコラで挑戦しました!簡単です!
レシピID : 430560 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ランラララン 2008年06月26日 22:40
おーい。まねきねこさん。
日本の新鮮な野菜で何かレシピつくってよ~( ´艸`)
楽しみにしているよ☆
ランラララン 2009年10月12日 15:06
まねきねこさん、キッチンを閉めていたのかと思った。
開店していたのでコメントしてしまいました^^;)