塩鮭とサラダホウレン草の簡単パスタ

塩鮭とサラダホウレン草の簡単パスタ
手軽にお腹を満足させるパスタです。
普段は生ハムで作るけど、今日は冷凍庫の常連さん『塩鮭』を使ってみました。

材料 (3人分)

塩鮭
2切れ
サラダほうれん草
1把
1~2かけ
1~2本
塩・こしょう
適宜
お好きなパスタ
人数分

1

塩鮭はレンジで2~3分チンして焼き色を付けずに火を通します。
サラダほうれん草は茎を4~5センチに、葉は食べやすい幅に切り茎と同じ長さに切ります。
ニンニクは潰し、唐辛子は種を除いて小口切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけます。
ニンニクがホックリしてきたら火を止め唐辛子を加えます。

再び点火し、荒くほぐした塩鮭を炒めます。
サラダほうれん草の茎も入れ、続いてパスタを加えます。

3

ザザッと混ぜたらすぐにお皿へ盛り付け、サラダほうれん草の葉を乗せて出来上がりです。

塩鮭の塩加減によっては食べるときに物足りなさを感じるので、そんなときは塩を足しながらお召し上がりください♪

コツ・ポイント

鮭はレンジでチンするとキレイなピンク色に仕上がります。
サラダほうれん草ではないときは、よくあく抜きをしてください。

このレシピの生い立ち

天気予報で聞いたよりも暑くて火の前に長く立つのがつらいときに、チャチャッと出来上がるパスタを考えました。
レシピID : 430571 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」