オーブントースターで*タンドリー豚こま丼

オーブントースターで*タンドリー豚こま丼
本格的なタンドリーチキンの味をお手軽に。味が染みやすく火も通りやすい豚こま切れ肉を使って美味しいランチになりました。

材料 (4人分)

豚こま切れ肉
300g
■明治ブルガリアヨーグルト
1/2カップ
■しょうゆ
大さじ1
■ケチャップ
大さじ1
■ブラックペッパー
少々
■その他スパイスガラムマサラ、クミン、シナモンなど
あれば
プチトマト
12個
オクラ
3本
ごはん
人数分

1

豚こま切れ肉は大きければ食べやすく切り、■の材料全部を合わせて5分くらい漬けこむ。鶏肉のように長い時間漬けこむ必要はありません。

2

プチトマトはへたをとる。オクラは1cmくらいの輪切り

3

オーブントースターの天板より一回り大きく切ったアルミホイルを、一度くしゃくしゃっと丸めてまたそっと広げる。(煮汁に浸かりすぎずカラっと焼けます)

4

天板にくしゃくしゃのホイルをしき、《1》の豚肉(漬け汁ごと)を重ならないように広げ、すみっこにプチトマトとオクラを並べて、高温で約15分焼く。

5

水分が出てくるので、ホイルの周囲を少し立ち上げておくと天板が汚れません。

6

器にごはんを盛り、《4》の肉をのせ、汁が残っていれば上からかけ、プチトマトとオクラも添える。

7

CoffeeCocoちゃんはチリパウダーを入れて作ってくれました。

コツ・ポイント

豚肉はもちろんどの部位でもOKですよ。野菜も玉ねぎやピーマンなどお好みで。

このレシピの生い立ち

タンドリーチキンは美味しいけれど少々時間がかかって億劫。なのでランチにもなるようにお手軽にアレンジしてみました。
レシピID : 430587 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/09/12

写真

簡単放置してもできる♪肉がとてもやわらかく味濃いめでお弁当にも♡

mocoaloalo

16/06/04

写真

丼じゃなくてスイマセン;オーブン?ヨーグルト効果?柔らか美味!!

*Junmama*

13/10/10

写真

タンドリーに出きるなんて嬉しいです!味もしっかりで美味しかった♪

みのさとう

11/01/15

写真

インド料理の店でしか味わえないと思ってたので・・感激です!!

Dr.ネコアルク

つくれぽ嬉しいです♪ありがとうございます♡