ガーリックソテー 大葉でランクアップ

ガーリックソテー 大葉でランクアップ
下味つけて焼くだけの簡単すぐできメニューです。
なので、焼いてる間に大葉を切って飾ったらランクアップしました!

材料 (4人分)

鶏モモでも鶏胸でも。。。
2枚
大葉
1人につき2枚
ふたかけ
塩・こしょう
適宜

1

鶏肉は余計な脂肪を取って半分の大きさに切り、塩・こしょうで下味をつけます。

ニンニクは包丁の腹を当て、体重をかけて潰します。
(ケガに注意!!)

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、ゆっくりと温めます。
ニンニクのいい香りがしてきたら鶏肉を皮目から焼きはじめます。

ニンニクはすぐに焦げてしまうのでお肉の上に避難させてください。

3

キレイな焼き色が付いたら反対側も焼きます。
このとき火を弱めてお肉が焦げないように気をつけてください。

中まで火が通ったらお皿に盛り付けます。
お肉の上にニンニクと千切りの大葉を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

下味の塩・こしょうをふった後にすぐに焼くとオイルに下味が逃げてしまうので、5分程度放置してください。

ニンニクを肉の上に避難させると、ニンニクの焦げを防止できる上に鶏肉によりニンニクのいい香りが移ります。

このレシピの生い立ち

迅速に家族の空腹を満たさないといけない雰囲気だったので。。。
レシピID : 430597 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/09

First tsukurepo mark
写真

部屋中にんにく臭くなりましたが(笑)、とっても美味しかったです!

ちせ1212

大葉たくさんでとっても美味しそう♪れぽありがとう(^∀^)