ホットドッグ(卵&ベーコン)

ホットドッグ(卵&ベーコン)

Description

おうちランチに♪お弁当に♪スクランブルエッグとベーコンを入れてリッチにいただきま~す♡

材料 (3個~4個分)

ホットドッグ用のパン(コッペパン)
3~4個
レタス
適量
♡マーガリン(バター)
大さじ1
♡粒マスタード
小さじ1/2
*卵
2個
*牛乳
小さじ2
*マヨネーズ
小さじ2
*塩こしょう
少々
大さじ1/2くらい
✤ベーコン
3~4枚
ケチャップ(仕上げ用)
適量

作り方

1

準備→マーガリンを常温に戻してやわらかくする。レタスの水分をキッチンペーパーでとる。

2

写真

♡のマーガリンと粒マスタードを混ぜ合わせる。

3

写真

*の卵、牛乳、マヨネーズ、塩こしょうを混ぜ合わせ、フライパンにマーガリンをとかし、スクランブルエッグを作る。

4

写真

ベーコンを焼く。(私はレンジで)→

5

写真

耐熱皿にキッチンペーパーをおき、ベーコンを並べのせる。上からもペーパーをのせ、500Wのレンジで2分半くらい。

6

写真

組立て→パンに切り目を入れ、♡のマスタードマーガリンをぬり、レタスを入れる。

7

ベーコンと卵を入れ、ケチャップをかけて、出来上がり~♪

8

写真

お弁当にも♪百円ショップの柄入りホイルとサランラップで包みました♪

9

★rimoruさんが、子どもさんの朝食として作ってくれました、ありがとう♡

コツ・ポイント

おうちランチの時は、パンをかる~くトーストします。お弁当の時は、かたくなるのでトーストしません。ベーコンは少しなので、焼くのが面倒でレンジを使いました。

このレシピの生い立ち

ベーコンがあったので、消費したくて卵といっしょに入れました。
レシピID : 4306014 公開日 : 17/01/23 更新日 : 17/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/30

First tsukurepo mark
写真

お家にある材料で作れて助かりました(^^)子供達の朝食に♩

rimoru

素敵な朝食って、テンションあがりますね♡幸せをありがとう♥