アレンジ自在のキャロットラペ

アレンジ自在のキャロットラペ

Description

シンプルなラペなのでそのままでも◎、ナッツやドライフルーツなど、アレンジ自在の便利なお惣菜。サンドイッチ、お弁当にも◎

材料

人参
2本
適量
粒マスタード
大さじ1

作り方

1

写真

人参は出来るだけ細く千切りに。
スライサーがあれば一番細かい目で。

2

写真

千切りにした人参に塩を纏わせ、軽く揉んだら10分くらい放置後しっかり水分を絞ります。写真は10分後の様子です。

3

写真

人参に塩を馴染ませている間に、ボウルにオリーブオイル、白ワインビネガー、粒マスタードを合わせておきます。

4

写真

絞れるだけ絞った人参をドレッシングと和える
ドレッシングの量は人参の嵩とのバランスで加減して下さい。

5

写真

保存容器に入れて冷蔵庫で保存。
4~5日を目安に保存可能です。

6

写真

オススメアレンジ食材
シンプルなラペなので、フルーツやナッツ、穀物などと合わせる事で飽きのこない一品に。

コツ・ポイント

人参は出来るだけ細く!
水分も出来るだけしっかり絞ると味が馴染みやすいです。

このレシピの生い立ち

湯がいた人参があまり好きではない長女でも沢山食べられ、ナッツ嫌いな次女にはシンプルに食べられる様にアレンジが多様に出来るレシピに。またお弁当の彩りにも使いたかったので日持ちのするラペに♪
レシピID : 4306053 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/04

写真

もう何回もリピしてます!簡単で美味しいです(*´꒳`*)

ぼのぼのちゃん☆

色鮮やかで美味しそうです♡繰り返しお作り下さり感謝です♡

17/02/12

First tsukurepo mark
写真

美味しいー!ありがとうございました!(^^)

ゆかっクマ

オレンジが鮮やかで美しい♡アレンジも楽しんで下さい♪感謝!