ミルクガレット

ミルクガレット

Description

外はカリッと中はふんわり♪ほんのり香るミルクがクセになる、カフェ風ガレットを自宅で簡単に!おやつはもちろんおつまみにも◎

材料 (4人分)

「明治おいしい牛乳」
1カップ
小麦粉
1カップ
じゃがいも
100g
小さじ1/2
こしょう
適宜
キャベツ
200g
ベーコン
2枚
明治北海道十勝細切りチーズ
40g
粒マスタード
適宜
黒こしょう
適宜

作り方

1

写真

小麦粉に「明治おいしい牛乳」を少しずつ入れ、皮ごとすりおろしたじゃがいも、塩、こしょうを混ぜておく。

2

写真

キャベツは1cm角弱に切る。ベーコンは1cm幅に切る。

3

写真

生地の入ったボウルに、ベーコン、キャベツ、チーズを入れて大きく混ぜる。

4

写真

温めたフライパンにオリーブオイルをしき、生地を半分流し入れる。

5

中火で形を整えながら両面をこんがり焼く(片面約3分~4分)。

6

一口大に切り、黒こしょうと粒マスタードを添える。

7

同じ要領でもう一枚焼く。

コツ・ポイント

じゃがいもはよく洗ってから、皮ごとすりおろしてください。じゃがいものデンプンで生地がまとまります。

このレシピの生い立ち

カフェで人気のガレットを自宅でも気軽に楽しめる一品。生地に牛乳を加えることで、たんぱく質やカルシウム、ビタミンなどを摂取することができ、栄養バランスもグッと良くなります。
レシピID : 4306165 公開日 : 17/02/24 更新日 : 17/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/08/25

写真

ウィンナー代用。皮ごとで楽!牛乳の優しい味が美味しい!

あゆたっくん

18/02/16

写真

おいしかったです!チーズたっぷりめにしました。もっちり最高です。

クック5IXOCA☆

17/10/14

写真

もちもちで美味しかったです!じゃがいもをすりおろすのが楽しい

れもたす

モチモチ食感がいいですよね♪楽しく美味しく食べてくれて有難う

17/07/06

写真

おろし馬鈴薯でモチモチ!乳製品と合う~ケチャマヨでもイケますね♪

にゃおはは

もっちり美味しいガレットがお家で作れるなんて感激ですよね☆