大豆と鶏のトマト煮

大豆と鶏のトマト煮
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】ドライパックでかんたん♪短時間で、本格的なおいしさ

材料 (2人前)

CO・OP大豆ドライパック
1缶(140g)(パウチ入りは2袋)
A
 鶏もも肉
1枚
 塩
小さじ1/4
 小麦粉
適量
たまねぎ(1cm角に切る)
1個
トマト水煮缶
1缶
ケチャップ
大さじ2
しょうゆ
大さじ1/2

1

Aの鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩をもみ込み、小麦粉をまぶす。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目の方から中火でじっくり焼く。

3

皮目においしそうな焼き色がついたら、たまねぎを入れて炒めあわせる。

4

たまねぎが透き通ったらケチャップを入れ、水分を飛ばしながら炒める。

5

トマト水煮缶を入れて、トマトをつぶしながら混ぜたら、ふたをして弱火で煮る。

6

大豆ドライパックを入れ、しょうゆで味を調える。

7

器に盛りパセリを散らす。

コツ・ポイント

鶏肉は皮目の方から入れて、焼き色がつくまでしっかり焼くのがコツ。
トマトケチャップを炒めることで甘みが出て、トマト水煮缶の酸味がマイルドになります。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP大豆ドライパック」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 4306166 公開日 : 17/02/06 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/06/22

写真

子供が気に入ったようでパクパク食べましたー♪

nammy

お子さんに人気で嬉しいです!ありがとうございます☆

17/05/30

写真

リピです。やっぱり簡単で美味しいレシピに、感謝。

ユスラウメ

リピ感謝です☆簡単に作れて、いいですよね♪

17/04/01

First tsukurepo mark
写真

家にある材料だけで簡単に美味しいおかずご出来ました。感謝。

ユスラウメ

家にあるもので手早く作れるのが、いいですよね!