もりもり食べるスタミナ丼!!

にんにくを使って少し濃い味のお肉で、野菜もたくさん食べられます。温泉卵ものせました♪
写真、次回upします。

材料 (2人分)

豚肉 (薄切り)
200g位
□エリンギ
2本
□なす
1本
□もやし
50g
■酒
大さじ4
■ポン酢 (味ぽん等)
大さじ4
大さじ1
キャベツ (千切り)
2枚
レタス (千切り)
2枚
長ネギ (細く斜め切り)
1/4本
2個

1

□をフライパンで炒め、お皿に移しておく。
※エリンギ・なすは食べやすい大きさに切って

2

フライパンに油をひき(分量外)スライスしたにんにくを香りが出るまで弱火で炒める。そこへ豚肉を投入。

3

豚肉にだいたい火が通ったら■を入れ炒める。全体が混ざり馴染んだらOK。

4

器に温かいごはん→キャベツ&レタス→1で炒めた□→3で炒めた肉→長ネギ&温泉卵の順に盛り付け完成!!

コツ・ポイント

ポン酢はゆず風味の昆布ポン酢を使いました。しょうゆとは違った美味しさ♪おススメです。

我が家では温泉卵も作ります。買うと高いので…。レシピ(レシピとは呼べないかも)載せてます。もしよければ参考にご覧ください。

あまりにお腹が空いていて写真撮り忘れてしまいました(泣)せっかく美味しそうに出来たのに…。次回作った時には撮ります。

このレシピの生い立ち

どんぶりものが食べたくて作りました。常備してある豚肉と大好きなにんにくを使って…野菜も採りたいので千切りでたくさんのせちゃいました。
レシピID : 430646 公開日 : 07/09/15 更新日 : 11/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」