カリフラワーの炒飯

カリフラワーの炒飯
お米の代わりにカリフラワーを使った低炭水化物レシピ♪カリフラワーライスは、アメリカでローカーブダイエッターに人気!

材料

カリフラワーライス(※コツ参照)
3〜4カップ
大さじ2
玉ねぎ
1/2個
人参(みじん切り)
小1本
小口ネギ(みじん切り)
5本
2個
★醤油
大さじ1
大さじ1
★鶏ガラ(顆粒)
小さじ1/2〜1
★塩コショウ
適量

1

フライパンにごま油とにんにくを温めて香りを出す。

2

玉ねぎと人参を加えて、玉ねぎがしんなりと半透明になるまで炒める。ネギも加えてさっと炒める。

3

②の具をフライパンの端に寄せ、空いたスペースに卵を割り入れ、炒り卵を作る。全体をよく混ぜる。

4

カリフラワーライスを加えて強火でさっと炒めたら、★ぼ材料で味を調えて完成❤

コツ・ポイント

カリフラワーライスは、カリフラワーのかさの部分をフードプロセッサーで細かく粉砕したものです。アメリカだと、Wegmansなどで売ってますが、自分でカリフラワー丸ごと買って作った方が遥かに安いです。

このレシピの生い立ち

米を食べない、ローカーブダイエッターのクライアントの為に、人気のカリフラワーライスで炒飯をアレンジしました。
実家作の美味しいお米で育った私には、カリフラワーライスを“ライス”と呼ぶのはちょっと…ですが。
でも、これはこれで美味しいですよ!
レシピID : 4306579 公開日 : 17/02/17 更新日 : 17/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/08

写真

美味しかったです、糖質制限にはいいレシピでした。

ちゃめまる

掲載が遅くなり申し訳ありません。素敵なれぽ有難うございます❤

17/11/07

First tsukurepo mark
写真

ほんとだ!炒飯ですね!

Rie_san

嬉しいコメント&れぽありがとうございます♡