簡単おでんの素で聖護院大根と豚肉の煮物

簡単おでんの素で聖護院大根と豚肉の煮物
人気検索1位感謝☆おでんの素であったか簡単煮物柔らかく食べやすい聖護院大根と豚バラ肉冬鍋夕食冬蕪糖質制限ダイエット寒い日

材料

聖護院大根
1/2玉個
豚バラ
1パック
おでんの素
1〜2袋
適宜

1

聖護院大根を洗い半分に切る。
8糖分のくし切りにしてから、厚めに皮をむき、放射状又は1〜2センチに切る。

2

写真

鍋に多めに水を入れ聖護院大根を茹でる。火が通り透明になって来たら、おでんの素を入れる。

3

聖護院大根だけでも美味しいですが、ボリュームを出す為に、豚バラ肉1パックを入れる。

4

写真

豚肉に火が通ったら出来上がり。
お汁と一緒にめしあがれ。

5

写真

聖護院大根、人気検索1位、ありがとうございました!
2017.5/19

コツ・ポイント

夫は大根は食べられるが蕪は苦手なので、大根と聖護院大根の煮物できり方を変える。
お好みで他の具を入れてください。油揚げ・厚揚げやネギやちくわぶも美味しかったです。
聖護院大根は煮えると柔らかいので崩さないように混ぜまくらない。

このレシピの生い立ち

家庭菜園の聖護院大根を数個もらい、漬物以外も作りたくなったから。
レシピID : 4306934 公開日 : 17/01/23 更新日 : 19/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/11

写真

今まさに煮ています。おでんの素だけでできちゃうなんて最高です!

ゆーこりん27

煮詰まると汁が濃くなるかもしれないので途中で味見して下さいね

17/03/19

First tsukurepo mark
写真

友達から貰った初、聖護院大根トロトロで豚肉と合ぅ〜(╹◡╹)♡

☆レッツチャット☆

初つくれぽ、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡