ズボラ!具だくさん野菜のコーンスープ

ズボラ!具だくさん野菜のコーンスープ

Description

お野菜入りで食べごたえあり!インスタントのスープの素で簡単♪

材料 (2人分)

コーンスープの素(インスタントのカップスープ粉末)
2袋
冷凍ミックスベジタブル
お好みの量
300ml
牛乳
100ml

作り方

1

水300mlを入れた鍋にミックスベジタブルを好きな量入れ、火にかけます。

2

写真

沸騰してから約5分、火が通るまで弱火中火で煮ます。玉ねぎ入りの場合は、玉ねぎが透き通るまで。

3

写真

牛乳100mlを入れて沸騰したらすぐに火を止めます。
グツグツ煮過ぎるとコゲつきや分離の原因になるので注意!

4

写真

コーンスープの素2袋を入れて、よく混ぜます。
お鍋全体に振り入れて、8の字を描くように混ぜるとダマになりにくいよ〜

5

写真

コーンスープの素が溶けたら火を点け、もう一度沸騰させたらすぐに火を止めます。

6

写真

完成!
お好みでパセリを散らすとbetter☆

コツ・ポイント

コーンスープの素にはでんぷんが含まれていて、鍋で沸騰させるととろ〜りとします。
牛乳を入れてコクもアップ!
ミックスベジタブルの代わりに冷凍や缶のコーンを使うと、つぶつぶコーンスープが作れます♪

このレシピの生い立ち

ミックスベジタブル入りのコーンスープは時々作っていたのですが、缶のコーンクリームが入手困難になったので、インスタントで作ってみました。
レシピID : 4307513 公開日 : 17/01/23 更新日 : 17/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」