残りごはんで♫えびトマドリアの画像

Description

トマトと海老で♪簡単ランチ~♪

材料 (2人分(23×13×3.5cmの耐熱皿1皿分))

7~8本
小1個
1/4個
1~2枚
お茶碗2杯分
塩・コショウ
少々
きざみパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切った海老と、薄切りの玉ねぎ、湯むきしたトマトをフライパンでさっと炒めます。

  2. 2

    写真

    湯むきでもいいのですが、トマト1個なら直に火をかけると簡単にむけます。

  3. 3

    写真

    冷ごはんを電子レンジで1分くらい温めて、①のフライパンに入れて炒め、塩コショウで味をつけます。

  4. 4

    写真

    ホワイトソース缶の半量を炒めあがったご飯に混ぜ、耐熱皿に入れ、その上から残りのホワイトソースをかけます。

  5. 5

    写真

    とろけるチーズを好きなだけのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

  6. 6

    写真

    パセリをふって出来上がり~アツアツをどうぞ♪

コツ・ポイント

海老の代わりにハムでもとり肉でも美味しいです。
トマトの種は取ったほうがいいかもです。ご飯がべたっとしません。

このレシピの生い立ち

残りごはんでトマトチャーハンを作っていたら、ホワイトソース缶があったので。急に思いついてレシピアップしました。
レシピID : 430765 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たべたいち
えびなしで息子とふたりランチに♫息子完食!感無量です(;▽;)
初れぽ
写真
花海ちゃん
簡単de超ウマ☆残ってた冷凍ホタテも入れてみました☆

初れぽに感激!ホタテ入りのドリア私も食べたいよ~ありがとう♪