残りごはんで♫えびトマドリア

残りごはんで♫えびトマドリア
トマトと海老で♪簡単ランチ~♪

材料 (2人分(23×13×3.5cmの耐熱皿1皿分))

海老
7~8本
トマト
小1個
玉ねぎ
1/4個
ホワイトソース缶
1缶
とけるチーズ
1~2枚
ご飯
お茶碗2杯分
塩・コショウ
少々
きざみパセリ
少々

1

写真

一口大に切った海老と、薄切りの玉ねぎ、湯むきしたトマトをフライパンでさっと炒めます。

2

写真

湯むきでもいいのですが、トマト1個なら直に火をかけると簡単にむけます。

3

写真

冷ごはんを電子レンジで1分くらい温めて、①のフライパンに入れて炒め、塩コショウで味をつけます。

4

写真

ホワイトソース缶の半量を炒めあがったご飯に混ぜ、耐熱皿に入れ、その上から残りのホワイトソースをかけます。

5

写真

とろけるチーズを好きなだけのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

6

写真

パセリをふって出来上がり~アツアツをどうぞ♪

コツ・ポイント

海老の代わりにハムでもとり肉でも美味しいです。
トマトの種は取ったほうがいいかもです。ご飯がべたっとしません。

このレシピの生い立ち

残りごはんでトマトチャーハンを作っていたら、ホワイトソース缶があったので。急に思いついてレシピアップしました。
レシピID : 430765 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/08

写真

えびなしで息子とふたりランチに♫息子完食!感無量です(;▽;)

たべたいち

08/08/29

First tsukurepo mark
写真

簡単de超ウマ☆残ってた冷凍ホタテも入れてみました☆

花海ちゃん

初れぽに感激!ホタテ入りのドリア私も食べたいよ~ありがとう♪