子供が作れる!簡単バレンタインチョコ2種

子供が作れる!簡単バレンタインチョコ2種

Description

オシャレで美味しいチョコレートが100円ショップの材料を使ってお子さんでも簡単に作れます♪チョコをムダなく使えるレシピ!

材料 (アルファベット型で24個とオレオチョコ14個分)

ホワイトチョコ
100g
イチゴパウダー(100円ショップ)
2g
オレオ
4枚
ミルクチョコ
150g
モルトパフ(100円ショップ)
大さじ3
アルファベットチョコ型
100ショップで買えます(^^)

作り方

1

写真

オレオは手で8等分に割っておく。

2

写真

材料を準備する。チョコの型とイチゴパウダー、モルトパフは100円ショップで購入しました♪

3

写真

まずは、ホワイトチョコを湯煎で溶かします。

4

写真

溶けたらイチゴパウダーを入れて全体を混ぜて…

5

写真

ティースプーン1杯弱ずつを型の半分まで入れて、一度冷蔵庫で冷やしておきます。

6

写真

残ったチョコの中にオレオを入れて、ゴムベラでよく混ぜながらチョコを全体に絡める。

7

写真

6のオレオチョコをクッキングシートの上にティースプーン1杯ずつすくってくっつかない様に並べ、冷蔵庫で冷やす。

8

写真

次にミルクチョコを湯煎で溶かす。大さじ2杯分を別の小さい容器に取り分け、この中に7のオレオチョコを入れてチョコを絡める

9

写真

チョコを絡めたら、クッキングシートの上に置いて固まるまで冷蔵庫で30分程冷やす。
残りのミルクチョコにモルトパフを入れる

10

写真

9のチョコを、今度はスプーンを2本使い、スプーンの先半分位すくって、もう一本のスプーンで冷蔵庫から出した5の上に落とす。

11

完全に固まるまで1時間位冷やしたら型から抜いてイチゴ&パフチョコの完成♪オレオチョコも冷蔵庫から取り出しラッピングする。

12

写真

オレオチョコのラッピング♪♪♪

絵柄付きのワックスペーパー一枚を4等分に切る。ペーパーの真ん中より下にチョコを置く

13

写真

下からチョコがちょうど隠れる所でペーパーを折り返し、左右から折りたたんで三つ折りにする。

14

写真

チョコのすぐ上をひねってくるむ。
あまり力を入れると紙が切れるので注意です!
オレオチョコの完成♪

15

人気レシピ検索トップ10入りありがとうございます(*´꒳`*)

16

2018.2.10バレンタインチョコの人気検索1位ありがとうございます♪♪♪

コツ・ポイント

工程5のイチゴチョコを型に入れる。の後に、一度冷蔵庫で冷やす。と追記しました!

型にチョコを入れる際は、ティースプーン2本使って作業するとやりやすいです♪

このレシピの生い立ち

100円ショップでアルファベットのチョコ型が売っていたので♪
レシピID : 4307781 公開日 : 17/01/31 更新日 : 17/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/11

写真

小汚なくてすみません。小2息子と作りました。美味しかったです~

りくみちぃ

レポ感謝♪スティックタイプで食べ応えもバッチリですね♡

17/02/20

写真

作らせていただきました❤️めちゃめちゃ美味しかったです!

クックCJR9X2☆

レポ感謝♪ キレイに二層に作って下さりありがとうございます♡

17/02/20

First tsukurepo mark
写真

メチャ簡単でメチャ美味しく出来ました!!可愛い〜し♡

eriいちご

初レポ感謝♪ ラッピングも可愛くてオシャレ〜〜(*´∇`*)