リンゴごろごろ、ずっしりなナシ☆

リンゴごろごろ、ずっしりなナシ☆
リンゴと梨を砂糖で煮た(炒めた?)だけ!パックパクいけちゃうんだ~コレが♪

材料

リンゴ
好きな量
リンゴより少ない方がいい(私は)
好きな量

1

リンゴ・梨は同じ大きさに切る。角切りでもスライスでも、お好みで☆

2

フライパンを熱し、1をぐゎッと投入!少し炒める。

3

黒砂糖をふりかける。果物本来の甘みもあるので、意外と少量でも結構甘いかも。

4

弱火で煮る(砂糖を少なめにすると、炒めるという感覚)。
好みのしんなり具合になったら…かーんせーい!!

コツ・ポイント

最初に果物だけを炒めるとき、バターを入れると仕上がりまったりでコレまた美味☆リンゴ・梨の品種は何でもいいと思います。私はなんという品種を使ってるのか、分からないまま作りました(笑)
少し冷めてくると、黒糖っぽさがよく分かる(気がする。。。)

このレシピの生い立ち

リンゴと梨を放置しすぎたら、生で食べるにはおいしくないトコロまで来てしまい…(^―^;加熱するしかない!と思って、煮ました(笑)もともとリンゴはしょっちゅう煮てましたが、今回はもっとライトにヘルシーに、黒砂糖をまぶして炒める、という感覚で作りました。リンゴはとろとろ、梨は少~しシャリッとしてて、飽きずに食べられます♪
レシピID : 430789 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」