イタリアン野菜のトマト煮込み

イタリアン野菜のトマト煮込み

Description

煮込み料理をおしゃれにイタリアンで。野菜もたっぷり摂れ、バランスがよい栄養満点のレシピ。パーティにもぴったり!

材料 (4人分)

鶏もも肉
300g
ベーコン(スライス)
2枚
ズッキーニ
1本
なす
1本
玉ねぎ
1個
エリンギ
2本
パプリカ(黄)
1/2個
塩、こしょう
各少々
トマト缶
600g
100ml

作り方

1

【下準備】
・鶏肉は一口大、ベーコンは2cm幅に切る。

2

・にんにくはみじん切りにする。ズッキーニは輪切り、なすは乱切り、玉ねぎ、エリンギはスライス、パプリカは色紙切りにする。

3

【下準備】
・■Aは混ぜ合わせておく。

4

フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら中火にしてベーコンを炒める。

5

さらに鶏肉を皮目を下にして入れ、両面に焼き色がついたら一度取り出す。

6

(5)のフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて野菜類を炒め、塩、こしょうをする。

7

鶏肉とベーコンを戻して、しんなりするまで炒める。

8

器に(7)を入れ、■Aを加えて全体をひと混ぜし、器ごと火にかけ5~10分煮込む(焦げないように火力にご注意下さい)。

9

出来上がったらタイムを添える。

コツ・ポイント

※火加減や加熱時間などは、お使いの鍋に合わせて適宜ご調整ください。

※煮込む前に野菜や肉類をフライパンなどの鍋で炒めて、素材にしっかりと味をつけておきましょう。

このレシピの生い立ち

【この料理に使った器】ビタクラフト CCL モニコンティL
レシピID : 4308066 公開日 : 17/01/24 更新日 : 17/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」