キャラ弁。アンパンマン

キャラ弁。アンパンマン
ちょっとした一手間でかわいいアンパンマンホットケーキの出来上がり♪

材料

ホットケーキの粉
適量
牛乳
適量
適量

1

ホットケーキの粉の袋に書かれてるとおりに プレーンの生地を作る。

2

①を少量取り分け それにココアを適量混ぜココア生地をつくる。

3

ビニール袋に②を入れ、片方の底隅を小さくカットする。

4

火をつけてない『テフロン加工のフライパン』に③でアンパンマンの眉、目、鼻、ほっぺ、口 を書く。

ちなみに我が家は油をひかずに焼いてます。

5

火をつけて④が焼けてきたら①のプレーン生地を④の上に流して普通に焼いていきます。

6

焼きあがったらコップの口の部分などで丸くくり抜けばできあがり。

コツ・ポイント

プレーンの生地は、ちょっとゆるめのほうが⑤の工程のときに ココア生地の隅々まで生地が流れてくれてきれいに焼けます。ちなみに、生地をゆるくするのは②の工程の後がいいと思います。

このレシピの生い立ち

子供が喜んで食べてくれそうだったので。。。ホットケーキは時間があるときにたくさん作っておいて 冷凍保存しとけばOKです♪
お弁当に入れるときは凍ったままで。食べる頃には自然に解凍されてますよ♪
レシピID : 430807 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」