■簡単♪アボガド・チーズ焼き■

■簡単♪アボガド・チーズ焼き■
サラダだけかと思いきや、焼いても美味しいアボガド♪ 生のアボガドが苦手な人でも大丈夫。茹でた栗やお芋のようなほっこり食感が楽しめます。2歳の子供が大好きな簡単おやつですp(*^-^*)q
出来上がり写真無くってごめんなさい<(_ _)>

材料 (2人分)

アボガド
2個
チーズ
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
お好みで

1

写真

オーブンを400度設定にし温めておく。
アルミホイルで上記のような台座をつくる。

2

写真

アボガドを半分に切る。周りにぐるっと包丁を入れて缶詰の蓋を開けるようにひねると半分になります。種は包丁の端で刺し軽くねじると上手に取れます(種を包丁から外す時に手が滑りやすいので注意!)

3

写真

台座にアボガドを乗せて、上にチーズを乗せる。オーブンで7分~10分程度焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

お塩も要らないのですが(チーズの塩味で頂けます)こしょうもかけずに子供さんにはチーズだけでも♪マヨネーズをほんの少し載せて焼いても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

サラダで残ったアボガドとチーズを試しに焼いてみたら結構美味しく頂けました。材料もアボガドとチーズだけ♪子供さんのおやつにぜひどうぞ!
レシピID : 430841 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/31

First tsukurepo mark
写真

ほっくりアボガドに、チーズが美味しい~^^ご馳走さまです~♪

峰みね子

つくれぽありがとうございます