水菜を使った簡単じゃがソーセージ

水菜を使った簡単じゃがソーセージ
水菜の彩りでいっそう美味しく食べられるような気がします

材料 (3人分)

ジャガイモ
3個
粗挽きソーセージ
8本
水菜
1/2株
玉ねぎ
1/2個
適宜
天然塩
少々
コショウ
少々
バター
小さじ1

1

じゃがいもを一口大に切って竹串が通るようになるまでゆでる。

2

じゃがいもをゆでている間に 水菜を洗って水気を切り3センチくらいの幅に切っておく。玉ねぎを細いくし型に切り にんにくを薄切りにする。ソーセージは斜め切りにする。 

3

じゃがいもが茹で上がったら湯を切ってざるにあげておく。

4

フライパンにオイルを入れスライスにんにくを加えてから火をつけて炒める。香りがしてきたら 一口大のじゃがいもを加え表面をカリッと焼き色がつかない程度に焼く。 

5

ソーセージを加えてさっと炒め合わせ 玉ねぎを加えて炒めていく。

6

玉ねぎがしんなりとして炒まってきたら 水菜を加えて混ぜ合わせたらすぐに塩 コショウで味付けをし バターを加える。

7

ここがポイント!バターが溶けきらないうちに火を止めまぜあわせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

*ジャガイモを茹で過ぎない 崩れてしまいます...*水菜を入れてからは手早く仕上げるようにしてください 色が悪くなります *バターは焦げ付きやすく香りも飛んでしまうので最後は加熱しすぎないようにするのが 一番のポイントかもしれませんo(*⌒―⌒*)o♪

このレシピの生い立ち

以前自分のブログに掲載していたものを 手順を詳しくしてこちらに転載しました。水菜があったので いつものメニューに加えてみました。子供たちも大好きです(。・(ェ)・。)
レシピID : 430868 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」