トマトとベーコンのシンプルパスタ。

トマトとベーコンのシンプルパスタ。の画像

Description

トマト缶とベーコンで作るシンプルなパスタ。

材料 (2~3人分)

人数分
オリーブオイル
大匙2~3
にんにく(みじん切り)
2片
1缶(400g)
コンソメ(固形)
1個
お好みで
砂糖
一つまみ

作り方

  1. 1

    ベーコンは食べやすい大きさに細長くカットする。

  2. 2

    オリーブオイル大匙1、にんにくをフライパンに入れて弱火で加熱する。

  3. 3

    にんにくがちりちりして香りが立ってきたら、玉ねぎ、ベーコンを加えて中火で熱する。

  4. 4

    美味しそうな色になってきたらトマト缶、コンソメ、砂糖を加える。

  5. 5

    水分が飛んで少し煮詰めソースっぽくなったら味見をして塩で調節し、火を止める。

  6. 6

    パスタを表示時間より1分早くお湯から上げ、5のフライパンへ加える。

  7. 7

    茹で上がったパスタの上にオリーブオイルを大匙1回しかけ中火で熱し、ソースとパスタ全体を混ぜ合わせる。

  8. 8

    お皿に盛り付ける。最後にオリーブオイル小匙1×人数を上からかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンはブロックでもスライスでもどちらでも構いません。
にんにくもなければチューブ入りでも大丈夫。その場合はすぐに玉ねぎを加えてから火をつけてね(にんにくがはねてしまうので)。
大人用には鷹の爪を加えても。

このレシピの生い立ち

簡単にできて美味しいシンプルなパスタが作りたくて。ブロックベーコンでボリュームup♡
レシピID : 4308724 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆クックhi☆
とても美味しそうにできました!ありがとうございました!

とっても美味しそう♡素敵なレポをありがとぉ♡嬉しいなっ♡

写真
horseland
おいしく完食♪パスタ大好き家族です♡

とっても美味しそ♡素敵なレポありがとぉ♡我が家もパスタ好き♡

写真
suemai♡
ベーコンがなくてあら挽肉ですが凄く美味しかったです♡感謝(^^)

とっても美味しそう♡こちらこそ素敵なレポをありがとぉ♡感謝♡

初れぽ
写真
Amalka
シンプルだけど美味しかったです♬ごちそうさまでした(o^^o)

とっても美味しそう♡素敵なレポをありがとぉ♡嬉しいなっ♡