グリルで鮭のホイル焼きの画像

Description

グリルで簡単お手軽(^-^)
夕飯にもう一品増やしたいときにおすすめです。

材料 (二人分)

2切れ
小パック
小パック
バター
40g
塩コショウ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    鮭を洗って、キッチンペーパーで水を拭き取る。アルミホイルを大きめにきり、鮭を真ん中に置く。

  2. 2

    写真

    しめじとエリンギを食べやすい大きさにきり、上に乗せます。その上にバター20gのせ、お好みで塩コショウをふります。

  3. 3

    写真

    中身が見えなくなるようにしっかりまきます。両端を3重ぐらいまいてしっかりとめないと焼いてるときにバターがこぼれます。

  4. 4

    写真

    グリル網に乗せ、下火弱上火強で14分焼きます。レシピでは8分でしたが、鮭が分厚いので時間を増やしました。

  5. 5

    写真

    焼き上がったら、お皿にのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

バターを使ってるので、アルミホイルは大きめにしっかり包まないと溶けたバターがこぼれて、後片付けがめんどくさくなります。
色が欲しい人はアスパラや人参をいれても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

デリシアにコンロを変えたので、グリルを使った簡単お手軽料理をしたくて、レシピを参考にしながら、自分で好きなものをのせました。
レシピID : 4308876 公開日 : 17/01/25 更新日 : 17/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミンジュン
15分が目安ですね。

つくれぼありがとうございます。そうですね☺️

初れぽ
写真
★☆あきまり☆★
タラで作ってみました!簡単で美味でした!ポン酢にも合います。

つくれぽありがとうございます!ポン酢美味しそうですね^^