混ぜて焼くだけ!チョコバナナパウンド!

混ぜて焼くだけ!チョコバナナパウンド!
ホットケーキミックスを使うから、カンタンに出来ちゃいます!型がなくても牛乳パックでOK!

材料 (1000ml牛乳パック1本分)

2こ
バナナ
1本
牛乳
50cc
無塩バター
40g
純ココア
大さじ1
製菓用チョコ(チョコチップOK)
40g
ココナッツファイン
適宜

1

耐熱容器にバターを入れてレンジで溶かす。

2

ボウルにバナナをちぎっていれ、フォークでつぶし、卵、牛乳を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックス、ココア、1の溶かしバターを入れてよーく混ぜ、チョコも加えてさっと混ぜる。

3

オーブンを170℃に温める。

4

牛乳パックの口をホッチキスでとめ、中央を残して、上から2~3cmくらいの幅を切り取る。
クッキングオーブンシートを内側に敷き、2の生地を流しいれ、ココナッツファインをたっぷりふりかける。

5

天板に牛乳パック分のクッキングオーブンシート(ホイルでもOK)を敷き、その上に4の牛乳パックをのせて、温まったオーブンで40分焼く。

6

焼きあがったら、切り分けていただく☆

コツ・ポイント

☆ 天板にシートやホイルを敷くのは、牛乳パックの印刷が溶けて天板についたりしないようにするためのものなので、パウンドケーキ型などをお使いになる場合は不要です。  / ☆ 牛乳パックの型の作り方はコチラを参考にしてください。⇒レシピID:408808(懐かしい味!牛乳パックのカステラバー)

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスは混ぜて焼けばパウンドケーキになる♪気がするので、我が家のナンチャッテなカンタンオヤツレパートリーの一つです。
レシピID : 430918 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/23

First tsukurepo mark
写真

おやつと朝食で完食しちゃった。 簡単だしまたリピしますねー。

おりrinrin

カンタンでしょ♪ レポありがとうございます!