スキレットとトースターで♪ホットケーキ♡

スキレットとトースターで♪ホットケーキ♡の画像

Description

スキレットでふわふわホットケーキが出来ます♪
オーブントースターを使うので簡単((*´∀`*))

材料 (15cmスキレット2つ分)

1個
150cc
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳にそーっと酢を入れて10分放置

  2. 2

    写真

    ボウルにホットケーキミックス、たまご、1の牛乳を入れ混ぜる。
    ※混ぜすぎないように

  3. 3

    写真

    スキレットを火にかけ、バターを入れ溶かす。
    溶けたら火を止める。

  4. 4

    写真

    スキレットに生地を入れて、オーブントースターで10分焼く。
    途中焦げそうならアルミホイルをかぶせて下さい。

  5. 5

    写真

    2017.11.19 クックパッドニュースに掲載していただきました(*´︶`*)♡
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

混ぜすぎないこととくらいです。
オーブントースターにより焼き時間が異なります。
調整して下さい。

このレシピの生い立ち

バターミルクパンケーキにハマっていて、1枚1枚焼いてると時間がかかる…。
子どもたちを見ながら簡単に朝ごはんやおやつをつくれないかと(*´︶`*)
レシピID : 4309842 公開日 : 17/02/07 更新日 : 17/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
riegorou
カルディの小さなスキレットで作れました。ホットケーキミックスは110gに調整して2個焼けました。手が離せるのが助かります。
写真
柴犬のお顔☆
お酢の効果?!とってもふわふわ!とっても美味しく、キレイに焼けました♡ステキレシピありがとうございます♡
写真
☆tmy☆
食事にしたくてお塩も少し入れました♡3㎝強!サクふわ美味しい!

食事用!お塩なるほど!作ってくださりありがとうございます♡

写真
クック7DV0PO☆
ふんわり焼けました〜!!!

ふんわり大成功ー♡美味しそう!れぽ感謝です♡