超ヘルシー!レンジでぺぺロンチーノ!

超ヘルシー!レンジでぺぺロンチーノ!
大好きなぺぺロンチーノをしらたきで作りました!!

しかもレンジで簡単、チョーヘルシー(^^)v

かなりイケるよん!!

材料 (1人分)

しらたき(あく抜き&カット済み)
1袋(110g)
塩こしょう
適量
スパイシーチキンスティック(市販)
1本
好みの野菜(写真は小松菜、エリンギ、アスパラ)
適量
 

1

しらたきをざるにあけて、しっかり水気を切り、すりおろしたニンニクを混ぜる。好みの野菜をカットする。チキンスティックは粗みじん切りにする。

2

皿に野菜を入れ、その上にしらたきをかぶせ、一番上にチキンスティックを振りかける、全体に塩こしょうする。

3

ラップをせずに、レンジで4分程かける。
(途中一回混ぜる)

4

仕上げにオリーブオイルを回しかけ、一味唐辛子を振る。

コツ・ポイント

チキンスティックの代わりに、ソーセージ、ベーコン、アンチョビ、、、お好みのものでどうぞ~。野菜から水分が出るので、しらたきの水分はしっかり切ったほうがいいと思います~。

しらたきは是非ともあく抜きタイプを使ってください!!私はカンエツの「生っ粋のしらたき」を使いました。こんにゃく臭さがなくて良いです。

このレシピの生い立ち

ドラッグストアでこんにゃくスパゲッティーのカロリーの低さに感激したので、自分で作ってみました~(^v^)b
レシピID : 431085 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/18

First tsukurepo mark
写真

これ美味しいね❤ダイエットにぴったり♪ブロッコリー&ささみでごち

doiko

やっぱ、ダイエットにはしらたきですよね(^-^)レポありがとうございます!!