鶏肉の野菜ナンデモ巻き。

鶏肉の野菜ナンデモ巻き。
家にあった残りの野菜を巻いてオリジナル肉巻きを作りました。以外!美味しい(^w^)

材料 (3人分)

鶏ムネ肉
2枚
にんじん
1本
アスパラ
6本
小麦粉
適量
しょう油
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ1
1カップ
大さじ1

1

鶏肉を観音開きにして、麺棒(ビン)で叩いてなるだけ平らにし、塩こしょうをする。

2

にんじんはアスパラの太さに切り、水を張った鍋でアスパラと一緒に柔らかくなるまで茹でる。

3

茹で上がった野菜を鶏肉できっちり巻き、フライパンで焼き色を付ける。 ※巻き終わりから焼き始めないと崩れるので注意!!

4

肉全体に焼き色が付いたら、水、砂糖、しょう油、みりんを入れ、キッチンペーパーを落し蓋代わりに入れて煮込む。

5

肉に調味料の色が移ったら、取り出して食べやすい大きさに切る。

6

残った煮汁に、倍量の水で溶いた片栗粉を混ぜとろみを付け肉に掛ける。

コツ・ポイント

鶏肉は観音開きにしても厚みがあるので、強めに叩いてある程度の平らにすることがポイント(^^)b 焼く際も巻き終わりから焼かないと崩れてしまうので注意! 心配な人は竹串やタコ糸などで補強すると良いかも☆ 野菜なら比較的なんでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

肉巻きが好きなので家にあった鶏ムネで無理矢理作りました(笑)
レシピID : 431094 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」