インド風マンゴーアイスクリーム

インド風マンゴーアイスクリーム
マンゴーのアイスクリームに、カルダモンをきかせて、インドの香りをまとわせました。

材料 (作りやすい分量)

冷凍マンゴー
100g
コンデンスミルク
25cc
カルダモン
適量
アーモンドダイス
大さじ1/2
適量
適量
適量

1

写真

ボウルにマンゴーと生クリーム、コンデンスミルク、カルダモンを入れる。

2

写真

別のボウルに氷を入れて塩を振り、①のボウルをのせる。アーモンドを加え、マンゴーをつぶしながら混ぜる。

3

写真

固まったら器に盛り付けてミントを飾る。

コツ・ポイント

●甘みはお好みでもっとコンデンスミルクを増やしても。
●氷はクラッシュアイスにすると、ボウルに当たる面積が広がるので、早く固まります。
●アーモンドの歯応えが欲しければ、アイスが固まり始めたあたりで入れるのも良いです。

このレシピの生い立ち

お世話になっているお店で名物の牛すじカレーをいただいた後、甘い物が欲しくなって、キッチンをお借りして作りました。女性陣にも好評でした。
レシピID : 4311014 公開日 : 17/01/25 更新日 : 17/01/25

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。
趣味は料理です。よろしくお願いします。

『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ
少年マガジンRで大人気連載中!
コミックス1~5巻発売中!
作品ページはこちら↓
http://www.magazine-r.co/comics/20/

2018年3月6日より実写ドラマスタート!
https://kondateru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/05

First tsukurepo mark
写真

念願のレシピ、やっと作れました!カルダモンが爽やかでおいしい…!

00013000

この時期にピッタリですね。インドでバカンスな気分になります。