お手軽メニュー☆B.L.T.サンドイッチの画像

Description

定番の組み合わせで安定の美味しさです。

材料

2枚
2〜3枚
4〜5枚
少々
ブラックペッパー
少々
マヨネーズ
適量
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    最初にパンを焼き始める。焼いている間にベーコンを焼き、トマトをスライスする。

  2. 2

    写真

    ベーコンをフライパンに並べ中火でカリッとするまで焼く。(油は敷かない。)焼けたらキッチンペーパーの上で油を切る。

  3. 3

    写真

    パンの片方にマヨネーズを、もう片方にマスタードを薄く塗る。

  4. 4

    写真

    マヨネーズを塗ったパンにレタス、トマトを載せトマトにごく軽く塩を振る。(トマトの旨味を引き出すための塩です。)

  5. 5

    写真

    ベーコンを載せ、ブラックペッパーを振る。

  6. 6

    写真

    マスタードを塗ったパンを重ねて、上からギュッと押さえてパン切りナイフ又は包丁で一気に切る。

コツ・ポイント

パンはホームベーカリーで焼いたパンを使っていますが、市販のものなら8枚切りが良いでしょう。
マスタードは粒入りでなくても良いと思います。ブラックペッパーは必須です。
味が物足りない方はレタスとトマトの間にもマヨネーズを入れると良いでしょう。

このレシピの生い立ち

どこでも手に入る材料で作れるメニューです。
レシピID : 4311170 公開日 : 17/01/25 更新日 : 17/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ジョングレ
やっぱりベーコンには粒マスが合いますね(^^)vおいしかった~♡

レタスいっぱいでヘルシーですね!つくれぽありがとうございます