簡単カレーうどんに変身

カレーの最後はいつもこれ!!簡単で美味しいカレーうどんがお家で食べれますよ☆★ 各家庭ごとに味が違うカレー。いろいろなカレーうどんの登場間違い無しです!

材料 (一人分)

カレー
適宜
うどん
一人前
長ネギ
適宜
適宜
しょう油
少々

1

だし汁を鍋に入れ、沸騰したらしょう油をいれる。

2

①にカレーと長ネギを一人分位いれ5分位煮込む。

3

②を煮ている間、うどんを茹でる。時間より1分ぐらい早めに上げる。

4

味見をしてみて、だし、しょう油、カレー、など必要なものがあれば足す。

5

満足する味になったら、③で茹でておいたうどんを入れ、1分位煮て、そして器にもって最後に長ネギも少しトッピングして完成★

コツ・ポイント

うどんを茹でる時、少し短めに茹でるのをお忘れなく!そうしないと最終的にうどんがやわらかくなりすぎちゃうので。 日本のカレーだったら、具が何であろうとだいたいどのカレーでも美味しく出来ます。 とっても簡素なレシピですみません。でもカレーってその家ごとに違うから、それぞれのご家庭ごとに調節する方が美味しくなると思って…。カレー・だし・長ネギの味が一つになって美味しいカレーうどんのスープができますよ!

このレシピの生い立ち

折角作ったカレーをいろいろなバージョンで食べようと思って。おそば屋さんのカレーうどんみたいだなぁ~と自画自賛しているレシピの一つです(笑)
レシピID : 431201 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」