かぼちゃカマンベールコロッケ

かぼちゃカマンベールコロッケ
サクサクかぼちゃコロッケの中にカマンベールチーズがとろっとおいしい!

材料 (8個)

かぼちゃ
1/4個
カマンベールチーズ
丸い市販の半分
小麦粉
適量
たまご
1個
適量
適量

1

かぼちゃを適度な大きさに切って、器に入れラップをかけてホクホクになるまでレンジで暖める。

2

レンジから取り出して皮を取り除き塩コショウを少し入れてマッシュ。

3

半分のカマンベールを8個に切ってかぼちゃの真ん中に入れて丸める。

4

小麦粉、卵にパン粉をまぶして、揚げればコロッケだ~よ。キャベツも刻んでね

コツ・ポイント

グレープシードオイルはフライ物に使うとあっさりしあがっておいしいです。
やっぱりあげた手がおいしいので残さないでね。

このレシピの生い立ち

無性にかぼちゃコロッケが食べたくなった。
小学校の頃の給食のかぼちゃボールに
チーズが入っててだい好きだったからカマンベールを入れました。
チーズなくても、違うチーズでも他のもの入れてもおいしいと思います。
皮ごとつぶしても自然な色でいいと思います。
レシピID : 431203 公開日 : 07/09/17 更新日 : 08/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/08/29

写真

かぼちゃの甘さとカマンベールがマッチして凄く美味しかったです~♡

カナティーヌ

まんまるでかわいい!2つの素材のマイルドさがたまりませんよね

09/05/12

First tsukurepo mark
写真

カマンベールチーズがとろっとして美味!!両親も喜んでました♪

なぎちゃむ

ぬた~っと舌でとろけてかぼちゃとも相性抜群☆また作って下さい